ビジネスブログを作る前に、あなたのブログの読者はだれ?

ビジネスブログを作る上で重要なのは『誰』を対象に書いているか?
です。

これがプライベートな日記ブログを書いているのであれば、思いついたまま書いていっていいと思うのですが、ビジネスブログの場合は何かを伝えるために書いているわけですよね?

何か?は同じ仕事をしていても変わったくると思います。

知人のピアノ教室のピアノ教室のブログを例えにすると・・・
誰に?の部分は

例えば、生徒募集のブログなのか?教室の場所やカリキュラムを告知するためのブログなのか?

誰に?を明確にすることでビジネスブログの『目的』が明確になってきますよね!!

そして、何を?を明確にすることで自分のビジネスブログの強みや売りが明確になってきますね。

posted by マイスター at 21:56 | Comment(0) | ビジネスブログ作成のためのワークシート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

