キーワードを決める

あなたがビジネスブログを作っていく上で最初に考えてもらいたいのが『キーワード』です。


あなたのビジネスブログのテーマのようなものですね!
YAHOO!やグーグルでどんな言葉で検索してほしいか?
その言葉で検索してもらえるようなビジネスブログ・ホームページ作りをしていきます。


例えば、ビアノ教室のブログを作っていくとしたら。

ピアノ教室+(ピアノ教室のテーマ)+(地名)

がキーワードになってきます。
このキーワードはころころ変更してしまうと、効果が薄れるのでしっかり考えて決めましょう!!


キーワードを決める上で役立つツールがこちら

キーワードアドバイスツール

Yahoo KEI

このKEI値が数字が高くて赤くなっているものほど、検索はされているけど、表示されるブログ・ホームページが少ないという意味になります。

このKEI値が高いものほど集客効果は高いです。

ただ、あくまでコレは参考にするためのものです。

KEI値が高いといっても自分のテーマとかけ離れるようなものは避けた方がいいですね

posted by マイスター at 00:53 | Comment(0) | ビジネスブログ作成のためのワークシート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

