ビジネスブログの効果的なつくりかたのために

まずはビジネスブログの定義からお話します。
いろいろのサイトブログで定義はさまざまですが、このビジネスブログ入門の中では『ビジネス(会社・仕事)に活用するためのホームページ・ブログ』と定義したいと思います。

ビジネスブログ(ホームページ)を開設をされる目的は企業様によって様ざまかと思います。

私がコンサルティングをしてきた中でよくお聞きするのは以下のような声です。

1、ホームページを導入したけれど反応・効果がなかった
2、業者に委託してビジネスブログ(ホームページ)を開設したが業者のフォローがまったくなかった
3、ビジネスブログ(ホームページ)を開設するにしても、何からはじめいいかわからない・・

などです。
一方で、私がコンサルティングしたお客様に関しては、お問い合わせ・
販売にこれだけビジネスブログ(ホームページ)が役立つとは思いませんでした!!

という声を頂きます。
この両者の違いを私のコンサルティング経験に基づいて、ブログでわかりやすくご説明したいと思います。


もちろんさまざまな理由が挙げられますが、私は企業様のビジネスブログ(ホームページ)の活用度合いの違いであると分析したました。

流行でとりあえずビジネスブログ(ホームページ)は作ってみたけで、それで満足してそれっきりでは正直効果の出ようがありません・・・

このビジネスブログ(ホームページ)入門ではビジネスブログ(ホームページ)開設の準備から、運用方法を説明しております。

みなさまのビジネスブログ(ホームページ)の活用に役立てれば幸いです。

posted by マイスター at 21:37 | ビジネスブログとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。