Aお客様はだれ?ホームページをみて欲しいのはだれ?

目的が決まれば次はビジネスブログ(ホームページ)をみて欲しい対象を明確にしましょう!!

誰に見てもらうかで内容・デザイン・文章・サイトカラーなども決まってきます。
逆に言うとターゲットを決まればビジネスブログ(ホームページ)の内容はかなり決まってきます。

ビジネスブログ(ホームページ)を見てもらう対象を下記の点から考えてみましょう!!
○法人・個人
○性別
○年齢
○地域

もちろん、これ以外にも出来るだけ詳細にイメージできるほど内容も固まりやすくなります。
また、ビジネスブログ(ホームページ)を運営者側から考えるとホームページの可能性を限定する事なく、可能性を追求することも必要です。

取引先は決まっているから・・・・
企業情報を掲載するだけだから・・・

などももちろんあるかと思いますが、
他の活用の仕方の追求も必要です!!
posted by マイスター at 00:00 | 1 Plan 計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。